最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
世界一周中に撮った写真をアップ予定。みんながうらやむような景色が撮れるといいなぁ〜。
メモリーもたっぷりあるしガンガンいきます)


PART2. インドネシア(バリ) ウブド編

記ロンボクへ行く途中、シャトルバスをストップオーバーして伝統工芸の町、ウブドに行ってきました。
ケチャ見たり、ツアーに参加したり、おみやげ漁りに市場へ行ったり…
なかなかの観光客っぷり。笑
だからもちろんKANとKIMのお財布は悲鳴寸前?!!一番、日本人をみかけました。

バリ初のバリ・ハイビールで乾杯。オープンテラスでランチビールはこの上ない幸せ。笑 ウブドのメインストリートのおみやげ屋さん。微妙にみんな違うところを見てるんだなぁ〜。

ローカル市場。食べ物から雑貨まで全部揃ってしまうのよ。ココは… 市場。町中のお土産屋さんで同じものを買うより半分ぐらい安いです。ハイ

ウブドのメインストリート、モンキーストリートのお店。何屋さんか忘れちゃったけど、この仮面のオブジェに一目ぼれ!!わざわざ自転車をUターンしてまで写真撮っちゃいました。

バリの定番、バリ猫。でもね、町中は猫より犬の方が多いいのはなぜ?!ってか、猫見かけないし… この顎、誰かみたいでしょ??見つけた瞬間、大爆笑しながらKANを呼びました。笑

市場。まず、ブラパ(いくら)?って聞いて値段交渉。言い値の半分までは確実に下がるみたい… 市場の野良犬。バリの犬はみんなでかくてちょっと怖いのは私だけ??

ウブドのロスメンの庭先。なかなか洒落ているでしょ??チャリはレンタルしたものです チャリでウブドの町中を爆走?中。でも坂多し。ギアって何?のKIMにはちょっとハードです。爆

夕焼け空はここが一番きれいでした。写真じゃ、確認出来ぬがここは田んぼ。蛙のなき声とヤモリの大合唱を聞きながら、ちょっとおセンチを味わうKANとKIM。笑

多分、町中のレストラン。味は知らないけど看板はなかなか好み。 当たり前だけど、バリにもインド料理が!!でもお値段がかなり高くて断念。

ウブドのテンプルツアー。寺はあまり興味ないけど、景色だけは抜群。 ツアーのあちこちでガイド料をふんだくろうと待機。もちろん日本語もしゃべります。

大通りの交差点にはこんな感じの石像が目印の代わりに立ってるんだけど、どこかは不明… ご神木の下にて。樹齢何100年??ってほどの大きさ。こもれびが眩しいぜぃ。

石像とのツーショット、入っちゃまずい所らしく、この後摘み出されました。 四方八方、こんな感じの門に囲まれた、聖なる池らしい…ごめんなさいねぇ。

モンキーフォレストにて、サルの楽園になっていて、道路脇ではサルがENJOY ランチタイム!! バリ最大のお寺。ここも、お祈り以外の奴は入れないらしく、外側しか撮影できず…。

言わずと知れた、ケチャ。夢の中に出てきそうなほどの耳に残るリズムでした。笑 真ん中では、女の人が民族衣装で、踊りを舞ってるんだけど、化粧がちょっと怖い…

ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ、大合唱中。振りつきなので結構ハードそう…。 ケチャの舞台。奥に見える門から、百人が出てくる。(どんだけ出てくんだよ!!的)

町中の公衆電話。色々な色があり、その中でも二人のお気に入りの配色はこいつらでした。これは、カード式のちょっと新し目の奴かな?!

世界のコカコーラだねぇ。全く。どこに行っても看板やトラックを見かけますわ…。 ガソリンスタンドにて。バイク乗りが多い為いつでも行列が出来てる。大繁盛店。

NEXT ロンボク・ギリ編へ GO!!

inserted by FC2 system