最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
世界一周中に撮った写真をアップ予定。みんながうらやむような景色が撮れるといいなぁ〜。
メモリーもたっぷりあるしガンガンいきます)


PART3. インドネシア(ロンボク) ギリ編

いざ、ネバーランドへ。
当初の予定ではロンボクに一週間ぐらいいる感じだったけど、スンギリの雰囲気が二人には合わず…
早めにギリへ出発。でもね、これが大正解!!ネバーランドはココにありました。笑

ウブドからロンボクへ向かう道のり。写真で見るとKIMの荷物は軽め??笑 さすが、男の子!!KIMの荷物まで持たされちゃってるんだから、いよっ!ジェントルマン。笑

ロンボクはスルーしちゃって、やってまいりました。ネバーランド!!

見渡す限りの青い海、白い砂浜…何かの歌の歌詞にありそう… まだまだ肌の白い二人。この後、恐ろしいぐらいローカル化していきます。笑

生まれたての子猫。この島は犬は一匹もおらず、猫天国。 牛もあちこちに…。鶏も羊も馬も全部放し飼い。さすがギリ。
ションベン小僧と思いきや、コイツライト背負っちゃてますよ。KAN一目ぼれ。 島の数少ないレストラン。でもご飯はバリよりレベル高し!エナ スカリィ〜

邪気が無いって書いて無邪気。これが本当の無邪気だってKANに言われ…涙 サンセットが有名なカフェのファミリ〜。ココの島の家族の絆は海よりも深い。

メノの隣の島、トラワンガン。歩いてると勿論ハッパ〜、ハッパ〜って声が… トラワンガンのメインストリート。人口の多さメノの3倍か?!

二人がお世話になったバンガローの前の道。ココを進むと海が〜!!

無邪気?なKIM。もちろんこの日のために、ビキニを購入。 筋トレの成果か?少しずつKIM好みのマッチョ体型に変身中。笑

シュノーケリングにて、オピンに頼んで、写真撮ってもらいました。 世ウミガメもスイスイ泳いでるのがご覧の通り。結構な大きさにKANとKIMは大喜び。
クリスマスツリーって言う、海草の一種。岩から採ってしまうと消えてしまうんだって… 色んな色のクリスマスツリーが一つの岩に群生している。神秘的な場所。

ロンボクから船を使っての買出しの風景。離島の為、物価が上がってしまうのが悲しい… 海にて肩車。段々と黒さを増していくKANとKIM。勿論この後は、落としました。笑

一週間の寝床。本当にお世話になりました。港から徒歩20分、ちょっと距離はあるけどね… カメラマンKIMとのガンの飛ばしあい。通り過ぎると尻尾をフリフリ。可愛いやつめ…

ガスコンロなんて当然ありません。この暖炉で調理のため、ご飯が出てくるまで小一時間。 オピンの手作りのお土産。ブレスアンドネックレス。羨ましいでしょ!?

ギリメノの最初に泊まってたバンガロー。ファンが壊れていた為、まわすと爆音が… 何となく、手を撮ってみました。島一周回る途中にて、要一時間半。

桟橋が沖の方まで続いていて、魚釣りをする人がパラパラと… 夕暮れ時には、ほんの数分で色が変化していく。のんびりと海辺で過ごすのもGOOD!!

港にて、船に乗り込む前の一こま。この後、船にて4時間半の小旅行。 手作りの船ですって…。これを仕上げるのに10日らしい。ものすごい器用なんですね皆さん

ビールと綺麗な海の最強コラボレーション。まるでCMみたいじゃない?? オピンのねーちゃんの子供達。みんな仲良しで朝早くから遊びまわってる。チャンティーヤ−!

戻る

inserted by FC2 system