最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART008. スペイン(バルセロナ)編

オーストラリアからの長〜いフライトに耐え、スペインはバルセロナにやってまいりました。
当初はバルサの試合を絶対見てやろうって気合充分だったけど、
なんと間抜けなことか…。日程を確認せず来たものだからナショナルチームの試合と被り見れず…涙
飛行機ではKANの荷物が遅延事故にも遭いで…
でもまぁ、ご飯もビールも美味しいしってコトでしっかり観光出来たから良しとしよう。笑

サクラダファミリアって言って、大聖堂ってわけで、日曜に行ったので、大混雑。外側から鑑賞… 海のそばにはコロンブスの像が。結構ゴージャスな建造物になってたよ。

大通りにはこんな感じの門が一杯あったりで、なんともヨーロッパらしい(KANの想像…笑)

バルセロナの市場入り口。ステンドグラスなんて貼ってあって中々おしゃれでしょ。 オージーよ見習いなさい…きれいに並べられた野菜達。お洒落でア〜る。

肉屋さんにはうまそうな生ハムがごっそり!!丸々一本買って噛り付きたい!! 丸焼き用なのかそのまんま「ぶた」が売ってる豪快な肉屋さん。
春祭りを告げる、人形祭なんだとかで、歩行者天国を練り歩く。 歩行者天国には、毎日、色んな大道芸人たちが…。レベルも高い奴から、低いのまで様々。

お花屋さんも軒を連ねるのだが、何故か三割くらいは造花コーナー?! ロナウジーニョに会えなくて残念な為、チョコ屋さんで発見した彼をパチリ。

情熱の国の代名詞という訳で、早速フラメンコに出かけてみる。ワイン片手に鑑賞。 ものすごいパワフルな踊りと、顔つき…。思っていたより衣装は地味なのね…

カサ、ミラの前にて。夜にはライトアップされていい感じ。KIMもご満悦。

カサ・バトリョ(上のもガウディの作品)昼間は中にも入れるらしいが、素通り…。 スペイン広場のイルミネーション。色んな明かりにライトアップされてて、きれー!!

週末の時間限定噴水ショーに旅恋人、ノリちゃんの情報により便乗。> クラシックの曲に合わせて20分位のショー。何年か前は、ホイットニーなんて事もあったらしい。残念

海沿いを歩いていたら突然っ…巨大なエビが?!意図がさっぱりっ読めないけど、キュートでしょ。 ピカソの作った?何とかって像…(完璧に調べる気ないのかよっ!)いや〜忘れた。

高台にある「グエル公園」に向かうエスカレーター。雨ざらしになっているのがなんとも心配。 わき道に入って市内を見下ろせば、遠くにかすかに広場が広がる。

グエル公園(ガウディーが設計した)の入り口にも、お洒落なお土産やさんが… 猫の門番がのほほんと…。未来都市を夢見て建設した場所が今では公園に…


戻る

inserted by FC2 system