最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART012. モロッコ(カサブランカ・マラケシュ)編

ガイド本を持ってないのでモロッコについて何も知らないKANとKIM。
とりあえず、あの有名なカサブランカは外せないよね〜ってコトでやってきたカサブランカ。
前に通ってきたフェズなんかに比べたら都会。
ちなみにカサブランカは白い町って感じだったけど、マラケシュに近づくにつれ町並みも赤に変化。
やっぱり、砂漠に近づいてるからかしら??

カサブランカの街を迷子になって二時間あまり(帰りは40分でした)あったぞー目的地> これがモロッコ最大級のモスク。ハッサン2世モスクなり〜。遠い道のりだった。

敷地内には広場を入れるとえっらい数の信者が入れるんだとか… お祈りの時間の放送が流れると夕方からはライトアップされる。

門の前にて入れないのに大はしゃぎしてた二人でした。 イスラム教徒たちがこの道を歩いて本堂?のほうに向かうらしい。

スーパーにも香辛料がイッパイ!!しかもスコップだし!!

スーパーの奥の方にはひっそりと宝の倉庫が出現!!ついつい、財布の紐が… ワインもありましたよ〜。カサブランカ産のものもあるのに、消費量はどうなんかなぁ???

モロッコ人は自分たちの国旗が大好きらしく、至る所に国旗が… マラケシュに着きまして、安宿街を目指します。だけど標識にはあっちくらいしか描いておらず…

フナ広場にて、何やら人だかりが…コーラ釣りですかい!?

広場には何十台ものオレンジジュース屋さんが…多すぎるだろそれは。。 胡散臭い日本語は誰が教えたのだろうか??疑問の多いフナ市場でした。

泊まった屋上からの夕焼け。殆ど毎日夕暮れ見ながらパンかじってたりで… 朝のご飯(いつもながらパンなんだけど)をかじりながら、朝から屋上点検!!

さすが路地裏、バックパッカーと猫たちが何度も行きかっている。 屋上に上がるのにKIMが邪魔で上がれない図。写真撮ってないでどけってば!!


戻る

inserted by FC2 system