最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART015. モロッコ(エッサフィラ・サフィ)編

サハラ砂漠を体験してなんとなく二人の中で、モロッコの旅は終わったなって感じ。
まぁ、残りはどこかでゆっくり過ごそうかってコトで海行き決定。初めはサフィって小さい港町を
候補に入れてみたんだけど、モロッコ人がみな口を揃えてエッサフィラへ行けと言う。
ならば、行ってみるかって事でモロッコ人憧れに地、エッサフィラへ。

モロッコと言えばダジン!なんとタジンの素まで売っているのよ。 エッサフィラのメディナにて。他の町よりもココはきれいに整理整頓されていたなぁ〜。

公衆トイレ。入るのにチップが必要なんだけど、すんげぇー汚いのになぜお金とる?? 町なかの床屋さん。モロッコで見かけた床屋さんは全部こんなイラスト入り。惹かれる…笑

さすが港町、エッサフィラ。この隣では魚の屋台がいっぱいあって、どこも良い匂いが… メディナのお土産屋さん。物価安いからそれなりに安いんだけど、いまいち惹かれないんだよね…

港前にて。かもめの数が半端じゃなくて歩いてるとたまにポトッてことも…

メディナの細道は無数に道があってもちろん方向音痴のKIMは迷子になりました。 この三角帽子みたいなのでタジンを煮るらしい。味はお店によって違うのは当たり前??

裏道にはこんな低いトンネルだってある。ローカルはチャリでもココを優雅に通ってた メディナの外壁。どこも高い石の壁に囲まれていたから探す時の手がかりです

サフィーにある昔のポルトガルの要塞。

サフィーのメディナの裏道。海も近いから上を見上げるとカモメが… ホテルからの眺め。まるで額縁に入った絵みたいでしょ??眺めは抜群でした

サフィーの夕焼け。必死に写真とってたら、地元の子供にレンズじゃなくて目で見ろって叱られました 夕焼けだってホテルの部屋から堪能できて、少々高かったけど、まぁ、良かった?!


戻る

inserted by FC2 system