最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART018. エジプト(カイロ)編

スペインから飛行機に乗って約6時間。
やって参りました、エジプト。 
同じイスラムの国だからか?どこかモロッコと似ている気がする。でも気づいたこと!!
ココエジプトは観光大国なハズなのに、ツーリストに優しくない。
だって町なかの地名やらの看板がすべてアラビア文字。
読めないよ〜。

カイロ空港に到着。一番初めに目に付いた物はやっぱり免税店のタバコ。安くてビックリ。 タクシーの運ちゃんなんかが恐ろしいほど吹っかけてくるので、仕方なく空港で朝まで待機。

失礼しました。エジプトに地下鉄があるなんて思いませんでしたね。中は蒸し風呂のような暑さ… イスラムの国だからですか?それともやっぱり痴漢防止??女性専用車両もあった

オールドカイロの古い教会。中はとってもシンプルでヨーロッパのとは対照的。 ココも教会。中庭が付いていてとても雰囲気がよかったなぁ〜

町なかの多分団地??壁には可愛らしいイラストがいっぱい… こちらも同様、壁です。カイロはキレイからは程遠いけど、なんとなく可愛かったのはコレのおかげ??

ナイル川。向こうに見えるのは多分カイロタワー。思ってたイメージと違ったなぁ〜。 凧上げをしてた子達。通りがかると写真を撮って!って大はしゃぎ。

やっぱりエジプトと言えばピラミッドだよねぇ〜

ピラミッドまでの道のりは長〜い坂道をひたすら上がってくんでdすね 周辺にはラクダもいっぱい。この後この子にしっかりお金取られました…涙

ピラミッドって想像以上にデカクテびっくり。近くでみるとさらにデカさを実感できました。 トリビアの泉で有名なスフィンクスの前のケンタッキー。ちゃんと存在してたんだね。


戻る

inserted by FC2 system