最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓

| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART023. ヨルダン(アンマン・死海)編

ペトラを急ピッチで済ませ、次なる目的地アンマンへ。
ココからは、見所の少ないヨルダンのもう一つの見所『死海』へ行ける。
宿に着いた当日、早くも人数集まったから死海に一緒に行かないかとのお誘いが…。
ああ、ココを見終わったらもうヨルダンのする事なんてなくなったようなもの。
ええい、勢いそのままに、死海もぶっちぎりだぜぃ!!

裏通りには古本屋さんが並ぶ…。普通に考えたら日向に本は並べないんじゃ?? KANとKIMがにおいにやられてついつい入ってしまったお店、ココが大当たりとは!!

何処の街にあっても町のシンボル、『モスク』。

意外と高い果物たち、何でジュースになるとあんなに安くなるんだろう?? こっちがジュース屋さん。生で絞りたてをくれるのだが、お腹弱い人は要注意!!

アンマンの市内にもちっちゃいながら遺跡があるのだが、かなり地味…。 床屋さんの看板、「看板の髪型にしてください」っていう奴がいるのかな??

もう少しで死海に到着ダー!!期待に胸膨らむ車内のみんな。 みんなして大はしゃぎ…。この後、死海の塩分で色んな場所が痛くなる…。

新聞もご覧の通り読めちゃいます。でも、KIMさんそれ逆さじゃ…

死海と言えば泥パックでしょ??みんなして「泥」散策中。 粘土みたいな感じで、ぐにゅぐにゅ&ちょっと変なにおいが…。

それでもこういう事しちゃうのが、悲しいところで…。気がついたら今年で28歳…。 夕焼けになるのが遅くって、何とか見たかったのだがあえなく帰宅。

動いてないのにやっている遊園地。一日、何人が来るんだろう…たぶん貸切! 帰り道。みんな、塩で髪の毛バリバリ、気がついたら色んな所から塩噴いてる…。


戻る

inserted by FC2 system