最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART025. トルコ(カッパドキア・イスタンブール)編

やってきたぜ最後のイスラムの国トルコ。
ココまで上がってくると、殆どイスラムの香りはしないのだが、
ヨーロッパになりきれないのは多分、「豚肉」がないのと、 
やっぱり定時に流れてくる「アザーン」お陰かも…。
だけど、砂漠地帯も徐々に無くなり、緑が眩しいぜ。
やっぱり、自然の力って偉大だねぇ、なんだかケンカも少なめ…??笑

カッパドキアは奇形の岩で有名なのだが、その岩に更に部屋を作っちゃうんだから凄い!! 使われなくなった旧型のバス丘の上に放置されてるんだが、欲しい…

羨ましいでしょ??コレが洞窟ドミトリーだよ〜。ココの宿最高だったなぁ。 部屋の中はこんな感じ。でも、寝ようとすると音が無さ過ぎて耳鳴りが…。

壷創りが有名なのか木にこんな風にぶら下げて乾燥させてる。まるで、壷のなる木みたい?? バーも勿論洞窟式でしょ!!イスラム圏なのに酒はほぼ公認??

ツアーで行ったウフララ渓谷。谷底に降りてのトレッキング楽しかったぁ〜 閉じ込めないでくれー!!お、俺たちが悪かったからさぁ。

はいっ、こんな感じの町並みになっております。って、何にも無い田舎の村だけど…。 朝、早起きすると上空を気球が飛んでるのもココならではなのか!!結構うるさいけど。

気になる人はしょうがないでしょ??世界に五個あるUFO博物館の一つですよ! キャンプ場では久しぶりのBBQまでやっちゃいましたよ。やっぱ美味しいねぇ。

こいつは何だっけか??たぶん、天然石の採掘してるところだったと思う。 KANとKIMがお気に入りの夕焼けポイント。ああこういう所の、ビールって最高だね!!

山に沈んでいく太陽。雲に反射してるのも中々おつでしょ。

遂に首都、イスタンブールへ到着〜。なにやらヨーロッパの雰囲気入ってきたかな?? やっぱりモスクは存在するのね!!コイツが相当のでかさを誇る奴で、グリーンモスクって奴です。

壁画の描かれてるモスクに侵入&盗撮。イスラム独自の色使い。 ココの床と壁の青いタイルは今の技術でも出来ない色らしく、何種類もの青が重なる。

トラムも走ってるし、ヨーロッパと変わらないのに不思議な町だね本当に イスタンブールのソフトクリームは一味違うぜ!!なんと、二巻き??かなりレベル高し!!

夜のグリーンモスク。何故その名前がついたのかはさっぱり不明…


戻る

inserted by FC2 system