最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓

| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART027. ドイツ(ドレスデン)編

ペもう少しで日本に帰国のHIROと相談したところ、観光してないから一緒に行くわ!!
って、心強い限りです。結局日帰りでベルリンから電車で三〜四時間揺られてきました。
二人はツアーガイドさんHIROの後ろを付いて行くだけという楽ちんさ。
嗚呼、疲れないし、なんて素敵な遠足なんだろう!!
空も晴れ渡ってるし…。な〜んて思っていると、さすが行いの悪い二人。
突然のスコール!!慌てて店に入ったら、やっぱりビール?!あはは…

『聖十字架教会』のまえにて、工事中の建物が辺りには多い。

路面電車も走っているのだけど、観光するのにそこまで乗らなくても周れちゃう。 各駅停車での遠足旅行。青春十八切符に近い物が存在。

広場の前にはチャリンコタクシーが仲良く止まっていたのだが、勿論運転手は私服… よくミニカーでは見かけるのだが、実際は何の車なのだか知らないんだな、これが。

大聖堂の内部をパチリ。カメラ禁止って書いてあるのに、みんなガン撮り!!

エルベ川って言う川。周りには高そうなカッフェが並んでいる。 なんだか、昔の壁画がそなまま残ってたりして、町も綺麗。

『ツウィンガー宮殿』だったと思うんだけど、まぁ、要するに偉い人んち?

エルベ川のほとりには色んなオブジェが…。コレもその中の一つ。 『レジテンヅ宮殿』。まあ、昔の貴族の方々の生活は華々しいようで…

め 珍しすぎるシラフでの兄弟ショット。。この前にはKANが肩車も… 帰みんな観光に疲れて一休み。ベンチが多い理由が分かる気がする。年齢層高め??

動はいっ、どっちが牛でしょう??ショウウィンドウの向こうから『痛い子』への視線が… 馬車も走っているのだが、今まで見たこと無いくらいのデカイ馬達。

ドイツには色んな所にペイントされた熊??が立っている。一体何種類いるんだろう?? ドイツと言ったらやっぱり締めくくりはコレでしょ??散々二人も食ってました。笑


戻る

inserted by FC2 system