最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓

| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART029. スロヴァキア(コシツェ・スピシュ城)編

一体、スロヴァキアって一体何があるところ??
観光ブックにも、情報が少なすぎる…。昔、チェコと一緒なのは知ってるけど…。
まるっきり情報の無いときは、取り合えず、田舎町にでも行けば良い人に会えると
勝手に思い込んでいるKANとKIM。
何にも考えずに田舎町コシツェへ…。うーんやっぱ何にも無いねぇ…。
まぁ、近くに城もあるみたいだし、とりあえず行ってみようか…ってな相変わらずのノリで

街のど真ん中にある大聖堂!!!屋根が良い感じっしょ??

裏通りには民家が並んでるだけの小さな街。それにしても静かですねぇ。 街の中に銅像がたたずんでるのはこの街に似合うものだなぁ。

公園ではみんなマッタリ過ごすのがお好きなようで。長居ベンチにみんな一列。 町並みが中欧っぽいのかな??色使いと空の色が映えるでしょ??

でっかい劇場が街の中に。色んな種類の演劇が毎日やっているみたい 町なかには沢山のゴミ箱が。それにしても、ごみが少ないのが分かるかな??

僕等の泊まった安宿。中庭でしかタバコが吸えないのが辛かったぁ〜。 トイレの前になんでこの看板なのだろう??男子便所使いづらくない??

ちょっと足を伸ばして近くの田舎町へ。人通りも車もすくなっ!! み家の前に飾ってあった木彫りの鹿??ログハウスみたいないえで素敵ですなぁ。

城までの道を道行くおばあちゃんに聞いた所、完璧にただの草むら…ちゃんと着けるのか?? それでも何とか辿り着きましたよ門の所まで。KANは半ズボンだった為、足に無数の傷が…

丘の上にある『スピッシュ城』なんでも火災にあって現在復興中。

おばあちゃんここはどこなんですか??取り合えず絶景の中で大はしゃぎしてみることに… いやっほーい。完璧に二人して壊れかけてるんだろうな…笑

ランチはこんな景色の中で美味しくいただきました。


戻る

inserted by FC2 system