最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART001. バリのロスメン


ロスメンって素敵!
K貧乏旅行初心者のKAN&KIMにとっての強い味方、ロスメン。バリにはいたる所にロスメンと言う安宿が存在する。値段も一泊500円〜ウン千円と幅があるけど、二人が泊まる所はもちろんキリの方。笑 どんだけ、汚いんだろうと覚悟してみたものの結構きれいで広く、KIM好みのテラスまで着いて一泊二人で900円程度。凄い!!しかも朝食付き!!! が、良いことばかりでないのは分るっしょ??だって一泊ウン万円するところだってたくさんある天下のリゾート地、バリ。そりゃ、安いなりの何かありますよ。笑まず、シャワー。もちろん水です。あと何百円かプラスすればHOTシャワーなんて有難いものも付いてくるけどプリッ(ケチ)なKANが許すハズなく断念。初日は冷たくて頭まで洗えなかったけど、無問題。暑いバリです。雨季のバリです。夕方までにシャワーを済ませちゃえば、さっぱり、すっきり、ありがとさんみたいなモノです。次にエアコン、もちろんありません。ファン(扇風機)のみです。でも意外にこれは平気。部屋自体が風通しが良いみたいで夜も爆睡できちゃうほど…。寒すぎてKANに抱きついてるぐらいです。笑



最後にこれがKIMにとっての最大の敵!虫です。まず、部屋に入る前に蚊取り線香を一時間ほど焚き、虫を駆除。ベッドはダニが居るかもしれないので、長袖に着替えてKANのスカーフを下に引き、枕は持参の空気枕にチェンジ。これさえしとけば、KIM的には問題なく快適に過ごせるロスメン。人も気さくな人ばかりだし、ベンキョ!ベンキョ!!って言ってバリ語を教わったり、地元の安い食堂を教えてもらったり…なかなか楽しい所です。でも最後にアドバイスです。中には怪しい所もあるみたいなので、自分の目でしっかり確認して安心できるトコを探してくださいな。KANとKIMは幸いセキュリティー的にも人的にも当りロスメンにめぐり会えてるんで残りのバリ滞在もしっかり利用させて頂きます。

戻る

inserted by FC2 system