最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART002. バリの通信事情


意外でした。
バリに来て思ったコト。ローカルの殆どが携帯を持ってるんじゃないかと思うぐらい、みんな片手に携帯電話を握り締めている。街中のレストランもショップも日本のでん子ちゃんが喜ぶぐらいの省エネを発揮しているのに携帯普及率は高いらしい。ちょっと興味半分、じゃじゃ馬根性で値段を聞いてみた。日本円で約2万円。支払いはもちろんローンで!!びっくりでしょ?あるビーチボーイの一日の日給は約2000円ぐらいと言ってたから、月の給料の半分??!!すげぇー。なのにみんな持ってるなんてよほどなきゃ、困るってコト?なのかしら。とか言ってKANもKIMも日本で携帯なきゃ時間も分らないほどなくせしてです。笑 (おかげで携帯を持ってない今は日にちと曜日が分らない始末。)あと、ネット事情。噂には聞いてたけど、バリの街はアチコチにネット屋(一時間150円ぐらい)が存在する。中には日本語が書き込みOKな所もあり、大助かり。が、パソコン持参で乗り込んで来た二人。街中のHOTSPOTなるお洒落なCAFFでカードを購入し、いざホームページの更新なんてしてたら、通信代よりもHOTSPOTのお茶代の方が高い!!頑張って節約してるのに、この三日間の食事代とお茶代が同じなんて納得できません。爆


戻る

inserted by FC2 system