最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART005. 世界一周航空券


夢のワンダーチケット
世界一周!! あぁ〜、素敵な響き。その響きだけにやられて、今二人は世界一周中。素敵でしょ??笑 旅たつ前によく聞かれたことで何で行くの?船??陸路???正解は飛行機です。で、またまた質問。飛行機なんて高いのによくお金あるね〜??ハイ、もちろん貧乏な二人にとって飛行機で移動なんて高値の花。笑 でもね、世の中調べて見ると色々なお得なサービスがある訳です。そりゃ、飛行機だって使い方次第ではお得な訳で…。たとえば、今回二人が利用するのはワンワールドというグループの世界一周航空券。大陸に分かれて、自分が行きたい大陸をチョイスして値段が変わっていく。色々あるルールに従って自分の好きなルートを決めて、ハイ、終わりってね。買った後に手数料さえ払えばルート変更も可能、もちろんマイルも貯まる。そんなワンダーなチケットが存在する。しかも、どこの国でも買うことが出来るこのチケットをオーストラリアで買うとさらにお得な訳で…。で、ゲットしてきました。世界一周航空券!!お値段にして一人約46万円(燃料税・空港税込み)。これで、チリのイースター島だってブラジルから日本へだって、ヨーロッパからアメリカだって飛べちゃうんだから、かなりお得な感じ??でもね、計算好きのkim。どっちが得か計算してみました。結果はもしかすると長期旅行の場合はこれを使わずに行った先々で自分たちで格安航空券を探したほうが安いかも…。でも、先に高いお買い物は終わらせたかったし、いざとなれば日本までは帰れるチケットを持ってるって安心感もあるので、二人は迷いに迷った挙句、航空券を購入したのでした。


戻る

inserted by FC2 system