最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART007. スカイプ


スカイプ万歳!無線LANサイコー!!
旅を始めて何とか三ヶ月の月日が経とうとしております。荷物を整理&突然の思いつきにより「あっ、そういえば、スカイプってもってきてたよねぇ??」「あっ。これこれ…」かばんの奥底に埋もれかけてたスカイプを無理矢理引っ張り出し、試してみることに。出国当初、インドネシアにて一度試そうと話していたのだが、ハッキリ言って準備不足!!全く駄目だった…。そういえばアレから一度も試していない。ノリで真夜中の日本へスカイプを繋げてみる…まぁ、こういうときの被害者(実験台?!)はいつもKIMの実妹になっている…(いつもごめんね…馬鹿な姉ちゃんで…)。何度か、お互いの設定が分らずやり取りしたが、「み、、みえた!!」しかも結構快適に話も出来るし、ハッキリ言って物凄く嬉しい!!時差が9時間も有ると言うのに、普通にテレビ電話、しかもコレがタダって言うんだから驚きだよねぇ、全く!!他の国でもそうだったけど、インターネットカフェに行けば、装備の整っていない所でも二台に一台はカメラ&マイクが付いているし、普及の勢いも中々の勢いみたいで環境も整ってくみたいでGOODよ。
あとは、たまーに運良く宿によっては無線LANの飛んでる所もあり、ネット使い放題の所もあるんですわ。勿論殆どの場合がセキュリティーがかかっていて無理なんだけど、モロッコでも一軒、無線LANが飛んでる所があってビックリ!!だけど省エネの国モロッコ、電気も日が暮れないと使わないし、パソコンの無線LANも使わないときは切っているのか、昼前くらいから夕方までしか使えなかったりで…。一応、部屋に到着するとお約束のように無線LANの飛び具合をチェックする二人なのでした。


戻る

inserted by FC2 system