最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART008. モロッコの服装?IN?イスラム


やっぱりそんなものですよねぇ…
モロッコ入国前、二人が地図よりも先にビビッていた事。それは、服装(KIMの)!!だって、初めてのイスラム教のお国じゃないですか?!イメージだと女の子はみんな、布をふぁっサーって巻いて、肌も出ないような格好で、シルバーアクセ、ジャラァ〜みたいな感じでしょ??だから、港に着いたらコソコソ隠れながら店に行って、速攻で買わなくちゃなんて話していたのに、来てみりゃ、アレアレ??おばちゃんは結構イスラムの格好をしているも若い子なんてほぼ歩いておらず、一気に安堵感が…笑 しかし、スペインから、フェリーで二時間しかかからないので、観光客なのか現地の子なのか分らないしなぁ…、いっか、考えなくて。その後、カサブランカにて遂には、ミニスカートの子まで見かけたぐらいで。(後々、他の所をまわるが、どうやらカサブランカとか、マラケシュみたいな大都市は特殊みたいね)おじさん、おじいちゃんは、三割くらいが「ねずみ小僧」の格好、若い子達はほぼジーンズにTシャツ。砂漠の方に来ると、ベルベル人っていう、サハラの先住民達が、またイスラムとは違う、民族衣装でお出迎え。ってなかんじかな。ちなみに、アフリカ大陸って言うくらいだから、暑いんでしょ四月にもなればなんて軽い勢いで来たけど、実際のところは、半袖になれたのはカサブランカから更に内陸のほうに行ったアタリから…砂漠に着きゃ、昼間は半袖だけど、夜はやっぱり長袖無いと寒いしで、間違えて、KANとKIMのようにテントなんか張った日にゃ普通に寝袋ですよ。
まぁ、モロッコに来たら、日本人って「空手できる??、日本に帰ったらカタナ持ってるの??侍??」なんて聞かれるけど、どっちもどっちだよね、まったく、イメージなんて所詮、見りゃ一瞬にして分ったりするものなのね。


戻る

inserted by FC2 system