最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
★アジア ★オセアニア ★ヨーロッパ ★中東 ★中米 ★南米 ★アフリカ

001.サテ・アヤム(バリ)
値段:19500ルピー(約300円)
美味しさ:★★★
食べた場所:レギャン通りの端っこ

日本で言うところのヤキトリなんだけど、そこの店の出し方が面白かった。ミニ炭火焼よろしく、十本並んで出てきて、ピーナッツのタレつけて、ライスと一緒に的な感じで、なかなかよかったさぁー。もう少し辛味があればよりGOOD!!な感じかな!?

002.ソト(バリ)
値段:8000ルピー(約100円)
美味しさ:★★★★★★★
食べた場所:レギャン通りの裏道

バリに来て今のところ一番のHIT商品!!鶏がらのグリーカレーのお汁に春雨みたいな麺と、インスタントラーメンの麺風、鳥の身と、キャベツの千切りとかトマトとか、ジャガイモなんかが入ってる.はっきり言って、明日も食べます!!俺はお前が好きだー!!! 

003.ナシ・チャンプル(バリ)
値段:15000ルピー(約230円)
美味しさ:★★★★
食べた場所:レギャン通りの裏道

色んな おかずにかつあげされてるご飯風!!もうこのお皿には乗りませんよ旦那さん!!みたいなボリューム感!!なかなかのローテーションに組まれそうな予感!!違う店のも食べてみたいなー。でも、時々ご飯に合わないだろって位の味のもあって、玉手箱やぁー(爆)

004.イカン(魚)ガーリックバター(ギリ)
値段:25000ルピー(約400円)
美味しさ:★★★★★★★★★★
食べた場所:ギリメノの海辺の食堂

ギリメノの僕等の部屋の近くにあるオピンのねーちゃん作。(爆旨い!!)ちなみに、旦那(ディディン)が海に潜って捕まえてきたもの。皆のもの、よだれをすすれぃ!!

005.ミー・ゴレン(ギリ)
値段:9000ルピー(約130円)
美味しさ:★★★★★★★★★★
食べた場所:ギリメノの港前のジャリカフェ

一日のうちの一食、ないし、二食をお世話になっていたJALI CAFE!!その中でもずば抜けてたのがこのミーゴレン也。野菜たっぷり、ボリューム満載、隠し味のトマトソースがこれまた旨いの何の!!錦糸卵もニクイ感じでしょ?!

006.オラオラ(ギリ)
値段:7000ルピー(約100円)
美味しさ:★★★★★★★
食べた場所:ギリメノの港前のジャリカフェ

ロンボクの郷土料理。ココナッツがぼっこぼっこ生えている為、格安で作れるために広がったらしい。野菜スープをココナッツで煮込んで、唐辛子でピリ辛に。ネーミングがまたそそるでしょ!?ちなみに、オレオレは、お土産って意味でございます。(完璧余談。)

007.スプリングロール(ギリ)
値段:8000ルピー(約110円)
美味しさ:★★★★★★★★★★
食べた場所:ギリメノの海辺の食堂

ビールのお供に完璧な一品。厚めの春巻きの皮風なので、野菜炒めを包んで揚げる、手間のかかった一品。すんごい旨いんだけど、手間がかかるため、つまみで頼んでたのに、ビールが一本終わってるなんてことも…。でも、まってでも食べたい一品。




このページのTOPへ戻る    NEXT


inserted by FC2 system