最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART007. ゲイパレード(マルディグラ)


やっぱりこっちの人間はすごぃ…
初めての海外のお祭りに胸躍らせる二人。なんでか分らないが、初めに選んだのは、オーストラリアのゲイパレード!!町のど真ん中の公園からスタートして、大通りをパレード。何が凄いって、規模の大きさもさることながら、日本では考えられないのが、警察や、消防隊が道路の整備だけじゃなくって、パレードに参加しちゃってるし…!!普段は路上で歩きながらとか、公園でビールを飲むのも禁止になっているのだけれど(罰金まであるらしく、五時を過ぎるとBARは満席)この日ばかりは無礼講…。しっかし、ひどい…前日に仲良くなった日本人三人と一緒に公園にて場所取りして見てたんだけど、ゴミも散らかし放題、ビンは粉々、花壇は踏まれちゃってグシャグシャ…ゴミ箱そこに有るだろって見たら、ゴミ箱横にしてその上に乗っかって見てるし他の所で見てた子に聞いたら、信号が折れ曲がってたって…ははは。しょっぱなに始まった頃は、数百人規模の小さいデモ運動だったらしいんだけど、今では観客含めて70万人ですって!!18禁のエレクトリカルパレードやぁ。ペンライトやら、風船やら、コンドームを蒔きながら、山車(公共機関のバスであろう物を改造してるんだと思う)がグループ別に多分100近くどこから集まって来たんだかも分らない数が…一回は見てみたほうがいいよ、怖いもの見たさでもいいし、参加しても良いだろうし!!ちなみに参加したい方は、マルディグラのホームページから、参加したい団体に直接連絡すれば平気らしいが、その後の団体の後夜祭にも出席らしいので、酒池肉林(酒痴肉淋の様な気はするが…)を楽しめる方のみお勧めいたします…





戻る

inserted by FC2 system