最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART009. アデレート音楽フェスタ


公園って言ったらこの大きさだっけ!?
世界中から演奏者が40組くらい集まって三日間に渡って、昼から夜中まで、フジロックみたいな感じで大騒ぎするイベントがアデレートで開催。運良く同じ時期にアデレートに滞在してたKANとKIM。あまり音楽に興味がないKIMにとっては初めから眼中無しって感じだったけど、初日を見てきた子が絶対損しないからいきな!ココに居てコレを見ないのはアホだ!!とまで言われりゃ、見てみたくなるもの。ちょっぴり高い入場料と格闘しつつ財布と相談…。祭りだししょうがないっしょってコトで参加決定!!で、言ってみるとビックリ。オーストラリア、流石です。街の中心から、徒歩十五分の所で、万人規模の音楽祭が普通に開かれてるし…驚くのは年齢層。子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで、リズムに乗って踊りまくり!!二人も負けずに勿論便乗(KIMは訳の分らないリズムでノリノリ)。
マッタリとした時間は過ぎるのが早く、気がついたら昼間の暑さとは比べ物にならないくらいの寒さ。
薄着の二人は先に行っていた同じバッパーの子達とブルーシートに包まって、芋虫みたいに演奏聞いていると、周りのオージーまたまた爆笑。よくみると、みんな思いっきり半袖とか、キャミソール。どんだけこいつら肌が鈍感なんだか!!??演奏以外の場所でも、『キダム』が来てたり、アボリジニが民芸品売っていたり、なかなかの楽しさ。ちなみに、三月と七月に毎年やるらしく、規模もだんだんでっかくなってるらしい。でも、出演者の一覧見ても知ってるヤツなんかいないのに、オージーはお祭り大好きなんだなぁって、日本も少しはかしこまってないで、受け入れてやればいいのにね〜。





戻る

inserted by FC2 system