最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART010. エアーズロックツアー


ツアーにするかいつも悩むけど…
オーストラリアに来たからには世界遺産でもあるエアーズロックをこの目で見てみようと言うのが日本に居た頃からの予定。もちろん、航空券を買うときもルートに入れてもらい準備万端のハズが?!! なんとアデレートからは直接飛行機は飛んでいないとのコト。ガ〜ン。 で、ちょっと離れたアリススプリングから、エアーズロックに移動することになった二人。初めは単純にオーストラリアの中心にある巨大な一枚岩だけを見れれば満足なKANとKIMだったけど、人間は実に欲深い生き物な訳で…笑 いざ行くんであれば、周りにあるキングスキャニオンやカタジュタやらの観光名所に足を伸ばしてみたくなり地図を開いてみることに…。すげぇー遠い。汗 さすが日本の22倍土地をお持ちになるオーストラリア様。周辺のくせして平気で100〜500キロぐらい離れてるし…。てな訳で個人で回るには大変だろうと二人で相談した結果、ココは奮発して、(バリの二の舞にならないように祈りながら)効率よくツアーに参加!!アリススプリングのバックパッカー主催の格安ツアーで、行きたいところすべてを網羅しているツアーを見つけた。


本当なら、アリススプリングス〜キングスキャニオン〜カタジュタ(風の谷)〜エアーズロック〜アリスに戻るコースを「エアーズロックで下ろしてくれー!」と片言英語で格闘+勝利!!(説明してくれた金髪お姉さまありがとう。)で、一人250ドル+国立公園入園料25ドルで、二泊三日(満天の星の下、スワッグって言う寝袋のゴツイので雑魚寝)朝昼3食、夜2食付のリーズナブルなツアーに参加決定。もちろん、メンバーは外人さんばっか…。KANは平気って言ってるけど英語が全く駄目なKIMにとってはある意味サバイバルな感じ。実際このツアー自体も一日位はBBQでも有るのかと期待していたけど、現実は残酷なモノで、軍隊なんじゃないかっていうスケジュール&食事内容(カレー、パスタ、サンドイッチ…)あはは… そんなに甘くは無いよね…パンフレットにはハイキングなんて書いてあるんだけど、炎天下の中を三時間とかの登山だし、KIMの分の水をリュックに入れると、5キロにはなってるし、夜はその分ぐっすり寝れたけどねぇ。キングスキャニオンもカタジュタも初めは規模のデカさに感動してみるものの、普段から運動は苦手なKIMにとってはデカけりゃ良いってものでは… なんて愚痴も出たり。でも、また山道を登り終わった後の爽快感なんかも気持ちよかったりして。エアーズロックを初めて見つけた時なんかは、オーストラリアの内陸の乾燥地帯を永遠とバスに揺られると、突然顔を出し始めたコトもあってか感動も人一倍。夕暮れ時の色の変化はホントに綺麗で、観光客丸出しの格好で写真とりまくり。笑
今回のこのツアーは参加して良かったね。おしゃべりオージーのドライバー兼ガイド(もう少し落ち着いて、空気と水分取りなよってくらい…爆)が面白く場を盛り上げてくれたりして、(英語で自己紹介はちょっと心臓止まるかと思ったけど…)なかなか楽しめた3日間ですたよ。笑





戻る

inserted by FC2 system