最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART013. 始めてのイスラム圏、モロッコ入国


イスラムの国、モロッコ。こんにちは
スペインでちょっとばかし、はしゃぎ過ぎたため軽い経済危機を感じ始めてるKANとKIM。ならば早々にモロッコへ逃げるべしってコトでのモロッコ入国。スペインのアルヘシラスって町から船で2時間。モロッコの玄関口はタンジェにやってきた。初めてのアフリカ大陸にワクワクするものの、まったくもって言葉も分らなければ、地図も無い状態…。しかもイスラムの国って何か怖いイメージが…。(無知でごめんなさい)さて、どうする??ってとりあえずは今日の寝床を探さなければねぇ〜。(バッパーになっていつも思うんだけど、宿探しってなんてめんどくさいの?)そんなコトボヤイても始まらないし、重いバックパック背負って、いざ快適なホテルを探しに出発。
あれ?『タクシー?』『タクシー?』なんかアジアな匂いがするぞ??さらに進むとポリスに呼び止められ『ドウシタ?』「安いホテル探してるんすよ〜」『ナラ、アッチニイッパイアルゾ』「あ、ありがとう」ってあれれ??良い人?
お陰さまで手頃なホテルもすぐ見つかり、夕食へ…。安そうなレストランを探して入ってみるも、メニューに書いてあるアラビア文字なんて読めないし、店員さんフランス語で話しかけてくるしで、さっぱりちんぷんカンプン。でも、またまたあれれれ???店員さんすんげぇ〜親切に色々ジェスチャーで教えてくれる。しかも美味しい…。もしかしてモロッコって良い国??とりあえずは、毎度おなじみガイドブックもないし、探り状態のまま、サハラ砂漠を目指してみます。


戻る

inserted by FC2 system