最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART017. ポルトガル・リスボン


これは夢じゃないよね。
スペインのセビーリャから夜行バスに乗ってやってきたポルトガル。KANとKIMにとって初めての陸路での国境越え。二人してウキウキしながら何処でパスポートにハンコウを押して貰えるんだろうねぇ〜なんて話してたのに気づいたらポルトガル。ってか寝てたし…。あれ?国境は?荷物検査とかないの??スタンプは???EU内は移動が簡単なんて聞いてたけど、ここまで何も無いなんて…。密入国し放題じゃんとか思ってしまうのはアホなKANとKIMだけですか??まぁまぁ、いつも入国の際の質問にたじろじしてしまうKIMにとっては有り難いことだけどね。笑 (なんでだ??いつもKIMの時だけ質問される。まず、KOREAってのは北か南か?続いてパスポートの写真を見てこれは本当にお前か??とか…。えぇ〜、えぇ〜、今はスッピン。でも写真ではばっちり化粧してますよ。befor・afterみたいな顔してますが文句ある?しかも写真のKIMは若き頃の金髪ヘアー。質問されても仕方ないけど、KANの犯罪者みたいな写真よりはイケてるとおもうんだけどなぁ〜)で、やってきたリスボン。安宿がいっぱい有るって聞いていたロシオ駅に向かい手頃なホテルも確保。いざ、観光しようと思いきや外は生憎の雨。ユーラシア大陸の最西端でも行ってみようなんて思ってたけど、雨なら仕方ない。
ならば噂に聞く美味しいって評判のポルトガル飯でも食いますかってコトでレストランへGO!!KANちゃん、米だよ!米!!本当に久々の米に興奮して、しかも味は薄味のKIM好み。イケる!(だってスペインショッパイの…)あぁ〜幸せ。お腹が破裂するまで米を堪能したら、あれ?もうリスボン最終日じゃないですか。短すぎる3日間。一応、最西端のロカ岬も行ったさぁ〜。だけど、あまりに短すぎてこれは夢だったんじゃないかと勘違いする。だってパスポートにはスタンプないし、また起きたらスペインのマドリッドに居たし…。でも確実に増えている自分の二段腹を触りつつ、やっぱり現実なのねって思うのでした。


戻る

inserted by FC2 system