最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART018. ビクビクしながらマドリッドへ


先入観って??
先入観ってのは怖い物で、ガイドブックには大体、「犯罪多発、マドリッド」「首絞め強盗」「盗難」「置き引き」etc…の文字が。更には、追い討ちをかけて、KIMの後輩が、実際に被害に遭っていたっことも有り、街を行きかう人々が悪い人に見えてしょうがないんだなコレが…!!ポルトガルから、バスで早朝に到着、朝方の地下鉄は被害の多い時間帯のため、予約してあった宿にも向えず、9時までバスターミナルでコーヒーを啜りながら居座り続け、おばちゃんには、荷物がでかいから危ないみたいなこと言われ、更に緊張。臆病になりながらも、宿の最寄り駅に向かう。電車の中で、「バルセロナも治安が悪いなんて言われてたけど、そんなコトも無かったし、今回も、実はこの人達良い人なのかもね〜。」何てことを二人で話しながら宿について荷物を置いて、情報を聞くまでは例えそうであっても、悪い人しかいない位の心構えでいた二人。最寄り駅まで宿の人が迎えに来てくれたが、名前と宿の名前を言われるまで疑ってたし…あは。(実際は、かなりの数の警察も街中を巡回していて、二人の泊まった周りの所は比較的安全な様。)
で、この宿、「日本に住んでいた外人のオッサン」がオーナーらしいんだが旅行中のため不在。出来てまだ間もないらしいのに何てフットワークの軽さなんだか…。そして、スタッフの子もみんな日本人、しかも無線LAN飛びっぱなし。なんだか、誰かの家に来ちゃいました的な感じ…ふうぅ、到着。荷物を置いて、チェックインを済ませたら、今回のKANとKIMは一味違うぜぃ。珍しく、観光は、美術館巡り!!バルセロナってばやたらと美術館が多い。その中でも気になったゴヤと規模のでかさで有名な「プラド美術館」とピカソの『ゲルニカ』が置いてある「ソフィア美術館」に行くことに。特徴的には、「プラド」の方は昔の作品なんかが多く、宗教画やら、彫刻まであったりして、「ソフィア」の方は、現代ポップアートやら、写真、映像なんかもあって誰もが楽しめる感じかな?!最初の予定ではKANなんて、「一日で二つとも回れるっしょ!!」何て言ってたのに、二時間が限界でした。芸術家の皆さんスイマセンでした。笑


戻る

inserted by FC2 system