最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART019. いよいよ中東!始めの一歩はエジプトから


カイロ到着
結局、何事も無く、脱出出来た二人。いざ、再び気合を入れなおしてボッタクリWORLDエジプトへ。スペインからの国際線は何故だか分からないのだが、すべて深夜着のエジプト!!泊まるところを予約するか、朝まで空港で粘って待つかを選ぶことに。二人の結論は、着いた時点で空港がもし24時間開いてないのなら、ボッタクられてもタクシーに乗って、宿を探しに行くという方向(宿の客引きもいるだろうし)で決定。
着いてみると、深夜にも関わらず客引きの多い事、多い事…。しかも、嘘つきまくること山の如し!!着いてすぐに空港従業員に24時間空港がやっていることを聞いてるにも関わらず、最終便で空港閉まるから、タクシーで乗っていけだの、バスは無いだの…。朝まで睡魔と闘い続け、有名な日本人宿化している宿がいくつか入っている雑居ビルへと向う。
モロッコもアラビア語だったので少しは通じるかなと思っていたのだが、全く違う言語に近いのか、道を尋ねても、みんな「???」の顔するし…。(後で分かったのは、モロッコはアラビア語圏の一番端っこの上に、フランス語が混じっていて、更に、ベルベル語が入ってるからなんじゃないかとのコト)それでも、殆どの人が英語をしゃべれるのが有り難い。コミュニケーションもスムーズだし、なかなかの居心地。んで、宿はといえば、ホテルと名前についている物の実際はタコ部屋。料金も安く、繁華街の中にある立地条件で買い物や、交通には便利っちゃ便利なのだが、どうやら『虫』達にとっても便利なようで、一晩寝ると、体中に無数の刺され後が…どうやら木のベットに住むらしい『南京虫』ってのらしいんだが、姿は見つけられず、KIMに至っては、二日目の朝、彫刻のような顔になって起床…笑。蚊も凄い数でかゆみと、腫れ方が全く違う!!カイロできずいてビックリしたのが、二人して、まだ『ハエ』が飛んでる所のほうがいいよねぇ。あいつ等何にもしないしなんて話していると、海外に慣れてきてるんだなぁと実感するね〜。


戻る

inserted by FC2 system