最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART037. カンクンにて日本からのお客様?!


日本の夏が届きました!!
うほほーい!!遂に旅始まって以来の飲み友達合流決定!!初めはメールで行こうかな位の軽いタッチだったのだが、チケットも高いし半ば諦めていた二人。だけど、頑張ってメキシコまで来るって話なので、二人の出来る範囲内で丁重な御もてなしでも…。 メールのやり取りを頻繁にしたい所だったが、環境がそんなに良くない為、そんなに頻繁には出来ないし…。 無事にカンクンの空港まで辿り着けるのかしら??結局、最後のメールも入れ違いに終わり、泊まっている宿の名前も入れてない!!

嗚呼、大丈夫かなぁ??空港まで迎えに行くと到着ロビーが無くって外で待ちぼうけ…。 聞いていた到着時間が過ぎ、続々と客が降りてくる。あっ、居た居た。久しぶりの知ってる顔を見ると何故か日本に居るような気になるから面白いもんだ。「迷子にならなかった??」と聞くと、「何となく流れに身を任せてきたらココまで来れたけど、荷物が…こんな感じ…」見ると、アメリカ経由で
無理矢理トランクを開けられたのだろう、片一方の鍵が壊されている。「大事な物は入れてないし、後で一応見てみるけど平気でしょ」とのコト。やっぱり仲のイイ理由が分かるような気が…このダラダラ感となんとかなるっしょ的な考え。ちょっと離れただけなのに懐かしいのは何故?!ちょっと気になっていたのが物凄く観光に貪欲にメキシコに来ていたらどうしようと思ってたのだ。「KAN,KIM早く起きて、出かけるよ!!」みたいなノリだったら…。 「今日はKIMが付き合ってきてよ、俺、明日付き合うから」なのかなぁなんて話をしていたがこの分だと平気そうだ。笑

あっ、そうそう、彼の名前は王子(仮)KANと同じ年の焼酎好き。


実は、この数日前カンクンをハリケーンのでっかいのが上陸してとんでもないコトになりそう情報が回っていて、実際ジャマイカとキューバは結構な被害だったようで、僕らも王子も心配のメールを何本か貰ったのだが、悪運が強いのか直接的な被害は全く無く、前日に別の町からの夜行バスの中で爆寝中に二人は被害に遭った道を越えていたらしい…。到着の夜から一週間は二人も贅沢モードに切り替え、飲むのも食べるのもこの旅始まって以来の贅沢三昧!!三人はビールで乾杯しながら早速一周間の予定を相談会議。「やっぱり、長期休暇といったら島でしょ島!!」バリ島以来、島に必要以上の興奮を覚えた二人はゴリ押し。『青い空、青い海、白い砂浜、冷たいビール、魚介類!!ようこそカリブ海』で決まりでしょ!!よーし、カンクンから30分にある「イスラムへーレス」にレッツゴーだ!!明くる朝、重い荷物の半分以上を宿に置かせてもらい軽装で島へと向かう。部屋もすぐに見つかり、早々に腹ごしらえを済ませ浜辺へ。「おっしゃ〜!!キテるんじゃないの?!この海!!何コレ??ニセモノっぽい…写真とかに出てくるよねこんな海!!」三人のテンションも上がりっぱなし。おばかモード全快に…
KIMは「あの人おっぱい出してるよ。すごいねー」なんて言ってるし、KANと王子は「この海しょっぱくない気がする。やっぱりニセモノなのかなぁ??」「ホントだ〜」なんて具合。その後も一週間呑み続け、食べ続け、軽〜い観光。あっという間に時間は過ぎていき王子の帰国の日に…

嗚呼、するってえと魔法が切れてまた元のかぼちゃをかじるような生活に戻るのね…。 でも、泣かない…頑張って旅を続けなくっちゃ!!だって、王子がわざわざ日本から『夏』を届けてくれえたんだから…。今夜のご馳走は『そうめん』だぜ〜!!いやっほ〜い!!いっただきマース。

随時二人は日本からのお客様を募集しております。『秋』『冬』を届けてくれるアナタを当旅行会社では歓迎いたしております。笑

戻る

inserted by FC2 system