最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART009. スペイン(バレンシア)編

意外に寒かったスペイン。でも南の方に行けば暖かくなるんじゃないの?ってコトで
バルセロナからバスに揺られること4時間。バレンシアにやってきました。
バレンシアって言えば、オレンジが有名??!!
えぇ〜、えぇ〜、町なかオレンジで溢れてたましたよ。笑

バレンシアの駅の時計台ヨーク見ると時計の周りにはオレンジのオブジェが… やっぱり、ヨーロッパの駅はかっこいいね。お洒落なカフェまで構内に有ったりで

結構使い勝手の良かったメトロ。暗いイメージがあったがそんなコトは無い。

バレンシアの市場。ステンドグラスの光が中にいると入って来るのが分かる。 バレンシアの裏道は、旗がパタパタ揺れていて、近所付き合いとかあるのかな?!

道端を歩いていると、オレンジの木がそこらじゅうに生えてる訳で… ションベン小僧からよけてる大人たちがタイトルなのかなぁ??

教会も裏通りを入るといきなり広場が現れて、ドーンとそびえたつ。 市役所前の広場では夕方になると大人から子供まで社交の場&遊び場に。

お店の看板犬。ただ飼い主を待ってただけかもしれないけど…。KIMをガンミ… 歩いていると突然KIMが興奮。こんなところに私の家が〜!!う。。うん、よかったね…

YHの中庭は吹き抜けになっていて空まで見えるように!!だが、禁煙だった為、二人にはつらかった。 窓からは世界遺産が…なんとも贅沢なテラスである。隠れてやっぱり一服…。フー

場所によっても違うのか分からないけど、バレンシアのポストは「黄色」中々の目立ちがり屋さん。 分別してるのか分からないゴミ箱。夜の清掃の仕方がまた凄いんだけど、内緒…

大通りに面したレストラン。看板が可愛くてKIMがいきなりパチリ。 闘牛場にはやっぱり、闘牛士のオブジェが、歴代の闘牛士の写真なんかも飾られてる。

チャリンコ一方通行かな?そんなはずは無いか…多分駐輪場だと思うんだけど。 バレンシアは何故かウエディングドレスがいっぱい。町のアチコチにショップがあってKIMもいつかは…憧


戻る

inserted by FC2 system