最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓

| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART022. ヨルダン(ペトラ・ワディムーサ)編

のんびり過ごしすぎたダハブを後にし、急ピッチで猛烈に移動!!
ペトラ遺跡のある近くの町まで何とか辿り着いたのだが、もうすぐ日が変わる…。
しかも明日は朝からペトラ遺跡に出発予定。
鈍りきった身体、何処までの無理に耐えられるのか…。
それにしてもヨルダンのタクシーは高いなぁ・・・

到着したら真夜中ですよ。宿が空いてて本当に良かった〜。

日光をさえぎる物が何も無いため、木も相当のどが渇いてるんだろう…。 イスラム圏って本当にラクダが大好きなのね…。何処の観光地にもいるし。

一番奥まで進みきったところにある神殿。それにしてもよく作ったねぇ。関心。 色んな場所に、こんな感じで部屋風になっている。ココは何DKなのだろう??

山頂までの道のりは辛く険しいものであった。でも、タバコは美味い。 山頂にたなびくヨルダン国旗。風が強いためずううと真横…。

この山の削り方はマサに圧巻。よくもまぁこんな場所に。

石の間になぞの色のトカゲが…。あなた、どんだけ目立ちガリ屋なの?? 道を外れたところにもこんな感じの祭壇が突如現われたりして…。

通路の真ん中にその岩ですか??どうやってココにはまったんだろう??。 コレ完璧に骸骨でしょ??多分、彫ってあるんだと思うんだけど。

昔は劇場になっていたらしいところ。ちゃんと、円形の階段状になってるのが凄い。 ただ彫ってるだけじゃなくて、柱にもちゃんと装飾いて有るんだから大したものよ。

ああ、もう疲れた、だるい、喉か湧いたの三拍子。冷たい物ノミタイ!! 荒野を行く何故かロバ?!何度も声をかけてくる…ロバタクシーに乗るか??ってさ。


戻る

inserted by FC2 system