最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART004. バックパックの中身


私たちが用意したものって一体…
念願の世界一周、一カ国目にして真??のバックパッカーになるための予備練習旅行、バリ。海外をほとんど知らない二人がバックパッカーになろうってんだから、そりゃ準備の段階から大変!!何が必要かどうかなんて行ってみなきゃ判らないものだけど、とりあえず心配なものだからバックに詰められるだけ詰め、さぁ出発。でね、なんとかかんとか二人で力合わせて(もちろん喧嘩もするさぁー。さっきも一戦交えたばっか…結果は言わずも我名ってね。笑) 予定の一ヶ月が過ぎ、無事終了ってわけですよ。でもね、ちょっと待って!!あんなに重かった荷物の内使わなかった物、要らなかった物がこの荷物の中にたくさん、紛れている。例えば、服。必要最低限にって持ってきてるハズの服でも実際は半分しか使用せず。涙 (KANなんて途中、知り合いになった人にあげたり捨てたり…)下着や靴下に至っても同様。それに寝袋や小物なんかも意外に多い。ってココで愚痴っても仕方ないからこの経験は二カ国目からしっかり活かすコトにして、持ってきて良かったものを紹介しようかと…
まずこの旅に無くてはならなかったって一冊!!指差し会話帳インドネシア版(KANの実妹からの貢物)これは凄い!!って何がって思うだろうけど、凄い!!だってね、単語にイラスト書いてあるし、よくある会話の例文みたく堅いコトもないから楽しく覚えられる。まぁ、二人の知能レベルに合ってたって感じですよ。笑 次に電卓(KIMの後輩からの貢物)これも優れもの。だってね、コイツ!!その国のレートを自分で設定出来てささっと計算してくれるのよ。3桁以上の暗算が出来ないKIMにとっては無くてはならないもの。でもって、腕時計(KIMの仕事先の大先輩からの頂き物)結構いいヤツを頂いてしまい、始めは扱いに困ってしまったが(だってね、自分の心拍数とか図れる本格派使用なので…)水の中も平気だし、2カ国の時間表示はしてくれるし、その他色々…。さすが、アウトドアのプロが選んでくてただけあるなぁーと関心。 その次!!ラッシュガード(KIMの会社のサーフィン部からの頂き物)実はコレ、リクエストしてわざわざ貰ったものなんだけど、(バリでサーフィンデビューしたくて…)すげぇー利用価値大。サーフィンする時はもちろんなんだけど、海で遊んでて日焼けしすぎちゃう時とか、シュノーケリングの時とか(海の中は意外に寒い)ほとんど毎日着てる気が…。こんなに活用するとは思って無かった一着です。ハイ。笑 って感じですかな。実はまだまだあるんだけど、今書こうとして気づいてしまったコトが一つ。役に立ったものすべてが貢物!!二人が用意したものって一体!?役に立ったのは、日焼けの後のアフターケアローションくらいなモノで…周りの方々の見る目が有る事在る事…。改めて感謝しちゃいます!!!でもね、忙しいのに買い物に駆けずり回った時間がなんだったのかと思うと、やるせなくなっちゃうよ。トホホ…。


戻る

inserted by FC2 system