最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART020. 黒砂漠・白砂漠


久々にやっちゃいました『白・黒砂漠ツアー』
カイロにて行きたい場所を書き出した二人。意外や意外…行った事のある人たちから聞いていたよりも遥かに少なく、拍子抜け。ピラミッドにスフィンクス見りゃもうお終いだね〜なんてコトを考えていた所に、宿に泊まってる別の子が『白・黒砂漠ツアー』って言うのがあるんですけど行かないっすかね??なんて聞いてきた。実際、モロッコでサハラ砂漠に行っていた二人は最初、お腹いっぱいだよね〜位言っていたのだが、KANが、置いてある情報ノートを読み漁ったところ、全くの別物らしい。行った人の感想文によれば、「別の惑星に来たようだ。」「写真と全然違い、行かないとあの景色は分からない。」的な何とも美味しそうなキャッチフレーズが…。
揺れている二人の下に更に追い風?が。モロッコでシェアハウスをしたマサ君が宿にひょっこり顔を出したのである。値段も手頃、頭数も揃ってしまえば後は楽しむだけっしょ!!で、GO!!現地までバスで五時間、ツーリストインフォメーションに車を降りると突っ込まれ、イキナリの交渉開始。以前までなら、業者のボッタクリ合戦だったらしいのだが、値段も一律、600EL(15000円弱)ガイド一人に4WD一台一泊二日二食付也。早速、用意されたジープに乗り込むガイド+六人!!ややキツイけど、まあそれもまた…。鉄分の多く含んだ黒砂漠、石灰石でオブジェのようになった白砂漠、サンセットと流れるように進んで、夕食に…一通りたいらげ、持参した酒をあおり、日も暮れた空には満天の星空…焚き火に揺らめく白砂漠のオブジェ…ガイドの叩く太鼓の音…裸の男…えっ!!何っ!?約一名、完璧に野に返ってしまったマサ君の姿が…。完璧にスイッチオンしてて、楽しそうにKANを『原始時代』に勧誘を始める。となりゃ、どうなるかは御察しの通り、KANも便乗!!気がつきゃ、ガイドとKIMを抜かして猿が五匹酒を片手に砂漠ではしゃぎ放題…笑。そんな中の一匹がポツリ…「まさか、会って初日の人(今は完璧に猿だが)の前で全裸になるなんて思いもしなかった。」全く、おっしゃる通りです…爆。そんなマッドパーティーの翌日、帰り道でよった温泉。真っ先に全裸になってたのはあんな事を言っていた彼でした…
これから、エジプトに向う予定のある方、是非行って、全裸になってみてください。爆。(充実したツアーなので、脱ぐ気のない人も是非!!行かないと確かに伝わらない場所です…。)


戻る

inserted by FC2 system