最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART032. いよいよヨーロッパも最後のハンガリーへ


学生書もゲッツ!やったね。
スロヴァキアから何度も乗換えを重ね(っていうより迷子…笑)なんとかブタペストに到着〜。
節約のためにバスを乗り継ぐものの、結局最終的には労力とお金共々電車で行った方が安いのでは??って値段に…
しかも到着したのが夜の十時半過ぎ…目星の宿に電話してみるものの、おばあちゃんが出て今日はもう部屋が無いのよねぇ。
明日の朝には空くから、そうしたら来てちょうだい!!って、宿どうしよう??!!するーと、ふらっと気のいい兄ちゃんが、宿空いてるけどうちに来るかぃ??早速、部屋を見に行くと、何とか当たり宿!ふっと落ち着き、飯まで出してくれ、久しぶりにあったかいご飯。やぱっぱりいいもんだ。
次の日には居心地の大変良かった宿を出て早速目星のやっすい宿に移動。まぁ、何とか辿り着き荷物を開けると、いつも思うのだが、二人には部屋を片付ける才能はなく、散らかす才能はあるのだなってくらいさっきまで綺麗だった部屋が汚れてる…笑

まぁ、そんなこんなで、早速探索開始!!

地下鉄の乗車券が一回一回買うととんでもなく高いのに、一週間券を買うと激安に…。ナンでなんだろう??食料、ビールの値段の安さに久しぶりに財布の紐も緩くなってしまうのが悪い才能のもう一つな訳で、スーパーをかるーく物色。市場を回れば、ビール買って、つまみも買っちゃう。いやー久しぶりのしょぼい豪遊…。あっ、そうそう、忘れないうちに旅の初めから欲しかった『偽学生書』を作りに旅行代理店へ…。他の国だと、日本での学生書+在学証明書+身分証明書なんてとてもじゃないけど揃わない代物達を持ってないと作ってくれないのだがココは甘いっ

一。旅行代理店に行く
二。笑顔で学生書を作りたいことを告げる。
三。紙に名前と生年月日、大学名を書く。
四。五分後、出来上がり。

って、身分の確認もないんすか??ダメもとで行ったのに嬉しい大誤算!!だったら、年もサバ読んどけばよかったよ、全く!!(二十六歳以下割引なんかもある所にはあるんで…)早速、元を取るためにせっせと観光。スロヴァキアの分も観光しなきゃ位でくるんくるん周りましたよ…。で、宿に戻ればビールが待ってるし、ハンガリー最高だねぇ。美術館に行って、公園に行って、教会入って、イヤー満足満足。中米に行ってもこの『偽学生書』でブイブイ行ってやるぜい!!
待ってろ、メキシコ!!次はおまえの番だぜぇい!!


戻る

inserted by FC2 system