最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
PART035. いざ、グアテマラへ


ケツァルテナンゴって何処にあるんですか??
メキシコからバスに揺られて国境も何とか抜けて、やっとついたぜwグアテマラ〜。早速、バスをとっ捕まえて「ケツァルテナンゴに行きたい」って何度も連呼しても「シェラでしょ、行くよ〜」って答え。
っていうか僕等の行きたいのケツァルテナンゴなんですけど…。国境越えた瞬間、言語違うんですか??
一緒のスペイン語圏のはずなんですけどぉ〜。まぁ、イイか。とり合えず行くって言ってるし、最悪その辺で宿に行けば泊まれるし。レェッツラゴー!!グアテマラに入った瞬間から、道は悪いわ、バスはガンガン停まったまま動かなくなるし、二人座りだと思われる椅子に三人まさかの四人掛けまで!!そんなこんなで揺られること六時間くらいかな??終点のシェラだよってオッサンに笑顔で言われるも、バスターミナルから、町までがまた遠い…って言うより、ココは肝心のケツァルテナンゴなんですか?周りのオッサンたちに聞いて回ると何とか正解だったみたい。良かった〜。

で、結局、宿に辿り着いて早速スペイン語教室の話を聞いてみることに。

何やらホームステイもあるみたい。しかも、週五日四時間コミコミで一万ちょっと…安い。オアハカで暇してた間に結構勉強していた二人。とり合えず、暇があるとパソコンのゲーム(ソリティア)かDVDを見てるKIMは強制的にホームステイに決定!!KANの方は、自力で勉強することに。って言うのも、当初の予定ではココで一ヶ月勉強する予定だったのだが、南米でもう一度二週間学校に行くように半分にしたのだ。で、いざ、ホームステイが始まってみると、KIMはグアテマラの家の料理の味に付いて行けず、宿の夕飯をウラヤマシそうに聞いて行く毎日。一方のKANは原因不明の発熱で結局、一週間隔離しっぱなしで散々な一週間に…。嗚呼、神様KIMのいない間ちょっとゆっくり出来ると思ったのがいけなかったのでしょうか??

それとも、1人でホームステイの決まったKIMの呪いか??

それでも、何とか二週間のスペイン語教室を楽しそうに送っていたKIM。離れている間のお小遣いがこれまた酷かったぁ…。だって、一週間の三食コミコミで1600円って!!わぁぁあぁお!!

一つ、グアテマラで大発見が。それは、アメリカからの古着が大量に流れてきていて、しかもそれが涙がチョチョギレル安さ!!手押し車や軽トラックで古着をガサーっと持ってきて、ブアーって山にしててオバちゃん達がウワァ〜って群れてるところに、よく見ると虫がチョロチョロって居てまぁそれはそれは大変な騒ぎですが、掘り出し物がたんまり!!しかも、KANのサイズが余ってる余ってる…。いやほーいい。KIMを丸め込むのが大変だったけど…笑。 なんで、シェラでスペイン語の勉強することを決めたのかというと、『温泉』があるからなんだけど、行ってみたらあら、ビックリヌルイのね。まぁ、確かに、水道もちゃんとしていなくて夜になると断水になったりする所だから、そんなに普段からあっついお湯をガバガバ使ったりはしてないんだろうけど、もう少し温かくして欲しかった…。



戻る

inserted by FC2 system