最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
★アジア ★オセアニア ★ヨーロッパ ★中東 ★中米 ★南米 ★アフリカ

009.牛肉煮込み?(スペイン)
値段:7ユーロランチの一品(約1200円)
美味しさ:★★★★★
食べた場所:ペンションの近く

スペインでは、ランチのコース(定食?!)がある店が結構有って、食前酒、パン、デザート、食後のコーヒープラス、メインが二品!!みたいなので、千円ちょっと。KANとKIMも時々は贅沢&栄養補給の為に大活躍。コレは、牛肉と、芽キャベツ、クズ野菜の煮込みで、味は薄めながら、肉に野菜の味が入っててGOOD!!なぜか、、周りには、フライドポテト!?

010.ハチノスの煮込み(スペイン)
値段:2ユーロ(約350円)
美味しさ:★★★★★
食べた場所:バルセロナのバルにて…

ハチノスのトマト煮込み風。オレガノと、ドライトマトなんて中々にくいじゃないの…ハチノスも柔らかくなってて良い感じだし、ただ惜しいのは、ちょっとしょっぱかった…パンが勝手に出てきて、付けて食べるのか分らないけど、それにしても。ただ、ビールとパンとコイツ=幸せ 也。

011.アサリのワインソテー(スペイン)
値段:4ユーロ(約700円)
美味しさ:★★★★★★★
食べた場所:ちょっとわき道に入ったバル

こっちの白ワインのせいなのか、はたまた知らない香辛料の仕業なのか、オレガノと、パプリカ、白ワイン、塩、こしょう、プラス何か??何故だか分らないけど、カレー風味もするし…分らないけど大分ウマイ!!こんなお汁に、パン浸して食べれば、ウマイに決まってるじゃないですか!!

012.パエリア(スペイン)
値段:7ユーロ(約1200円)
美味しさ:★★★★
食べた場所:ペンションの下の食堂

どれどれ、本場のスペインのパエリアでも食べてみるかな…ぱくっ…もぐ…う…普通…水っ気が多くて、ハッキリ言って、日本で食べたこと有る所の方がウマイ…味も全体的に濃いし、薄味のご飯が食べたいよー、他にも、パエリアのパスタバージョン、イカ墨のパエリア(挑戦しようとしたら売り切れだった…)なんかもあったが、どうなんだろう??

027.チェコの郷土料理(チェコ)
値段:(約1000円)
美味しさ:★★★★
食べた場所:珍しく本に載ってたレストラン

基本的には味付け自体はビーフシチューなのだけど、このあたりの国特有のソースを楽しむ様の味な視パンがどうも口に合わない!!どうなんだろう??ブルーベリーソースがかかっているのは本当においしいんですか??疑問の残る一品…

028.ランチメイン(スロバァキア)
値段:4ユーロ(約700円)
美味しさ:★★★★★★★
食べた場所:コシチェのメイン通り

肉も野菜もこのボリューム!!どうよって感じのメインの存在感。面白いのがココのメニューの書き方…。スープが500ミリリットル、肉が220グラム、炭酸水が20ccってな書き方…。。おいしいのが救いだけど、コレ全部食べたら1キロ太るってコトでしょ??…笑

029.オニオンスープ(ハンガリー)
値段:4ユーロ(約700円)
美味しさ:★★★★★★★★
食べた場所:ふらっと入ったレストラン

牛乳仕立てのオニオンスープ…う 美味いじゃないか!焦がしニンニクを後から入れてるから香りも凄くよくって野菜との相性もバッチリ!!メインが楽しみになる体ポカポカの一品。美味しいと書くことがなくなるものですなぁ…。

030.ココナッツのパスタ(ハンガリー)
値段:4ユーロ(約700円)
美味しさ:★
食べた場所:上のと一緒。

来たー!!お楽しみのメイン!!どれどれどんな物かしら??香りはまずまず、一口試してみてフォークを持っている手が震えてきた…「あ 甘い…」ココナッツのソースにとんぶりの様な食感の粒々、極め付けにはちみつと粉砂糖?!きゃーーーー!!たすけてー!!み みずくれー。


このページのTOPへ戻る    NEXT

inserted by FC2 system