最新の旅の様子は
ブログで更新中↓↓↓
| トップ | プロフィール | 旅立つ前のコト | 掲示板 | リンク | メール | サイトマップ |
★アジア ★オセアニア ★ヨーロッパ ★中東 ★中米 ★南米 ★アフリカ

0031タコス(メキシコ)
値段:3ペソ(約60円)
美味しさ:★★★★★★★★★★★
食べた場所:その辺の屋台

中米に来て改めて本場の味なる物を体感することに!やっぱり本場のタコスの味は違いやがる!!レモンとたっぷりの玉ねぎ、ちょっと辛いアボガドソースをかけて大口開けて一口でムリヤリ押し込めばあふれてくる肉汁。やっぱうめー!!!

032.オアハカタコス(メキシコ)
値段:20ペソ(約220円)
美味しさ:★★★★★★★
食べた場所:オアハカの市場近く…

オアハカの名物になっている巨大タコス。大きさはお好み焼きを一回り大きくした位なものか。皮はパリパリで、上にはオアハカチーズとパルメザンチーズ。薄切りの牛肉がぺらっと乗っかってる。食べにくさが難点。

033.メヒコピラフ(メキシコ)
値段:15ソル(約200円)
美味しさ:★★★★★★★★★★
食べた場所:アミーゴの近所

一見すると、卵焼きのっかてるだけじゃん!!何コレって感じなんだけど、メキシコの米は炒め系によく合うみたいで、KIMは大喜びして推薦の一品。確かに旨いんだわ!!でも、具は本当にちょっとしか入ってないよ。笑

034.トトポス(メキシコ)
値段:10ソル(約100円)
美味しさ:★★★★★★★★
食べた場所:コンビニにも売ってる

サルサソースを付けていただくコンビニにも置いてあるくらいメジャ〜な一品なのだがKIMがはまりまくり、毎日のようにポリポリ食べていた。タコスの皮を揚げて、塩コショウだけしてあるシンプルな味の為飽きが来ないのだろう。

035.ロブスターたち(メキシコ)
値段:?ソル(約?円)
美味しさ:★★★★★★★
食べた場所:海賊船の中

日本から友達が合流した為奮発した二人。キャプテンクック号って言うカンクンでは有名な観光船に乗り込み食べた一品。たまには贅沢もしなくっちゃね。笑

036.肉(メキシコ)
値段:?ソル(約?円)
美味しさ:★★★★★★★★★★★★★
食べた場所:お洒落なレストラン

KANのおじさんが出張でメキシコへ。二人してありついたご馳走。それにしてもメキシコ人てよく食べるんだね。この量で二人前って言うんだから驚き。和牛より旨いといわれるアルゼンチン牛のステーキだ!!

037.マフィン(グアテマラ)
値段:0.2ケツァール(約3円)
美味しさ:★★★★★★★★★★★★★
食べた場所:シェラのパン屋さん

えっと、一個この値段って…。しかもスコブル旨い。甘さも控えめになっているのがいっぱい食べれる理由なのか??グアテマラのマフィンとパウンドケーキはレベルがかなり高かったのにケーキは全く駄目なのは何故??

038.トルティージャ(グアテマラ)
値段:?ケツァール(約?円)
美味しさ:★★
食べた場所:何処の食堂でも…

食堂で何を頼んでも付いて来るグアテマラ人の主食。何故か分からないのが御飯モノにも付いてきて挟んでみんな食っている…。たいていの所は温かいこいつを出してくれるのだが、冷めるとあんまりいただけない。

039.フリホーレス(グアテマラ)
値段:?ケツァール(約?円)
美味しさ:★
食べた場所:何処の飯屋でも…

小豆を潰して煮ただけのみたまんまのわれらの敵。どんな料理にもひょっこり現われ味を台無しにする為だけに存在する困ったちゃん。現地人も嫌っているのに何故乗せる??もうこいつの姿は見たくない一品


このページのTOPへ戻る

inserted by FC2 system